calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

ブログについて

※このブログは集英社及びりぼん編集部とは一切関係ありません。
※画像・イラストの無断転載、複製は禁止です。
※リンクはフリーです。
 


0


    • 2015.12.27 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カラー色紙描き

    0
      iPhoneImage.png

      先日、カラー色紙描きをしたのでまた載せてみますニコッハート



      これは、りぼんクイズコーナーの読者さんプレゼント用のものです♪

      今まで1度も着せてない衣装にしてみました〜♪



      またちょこっと制作過程を載せてみますうさぎ



      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png



      オールコピック塗りですゆう★

      使っているコピックや、細かい制作過程は以前載せた色紙の描き方と同じですニコッ

      興味ある方は見てみて下さい〜ニコッ



      はーとカラー色紙制作過程1

      はーとカラー色紙制作過程2

      はーとカラー色紙制作過程3

      はーとカラー色紙制作過程4



      最近は雑誌に掲載して頂くカラーはデジタルでやってますが、アナログもやっぱり楽しいですハート


      カラー色紙制作過程

      0


        先日ブログに載せた色紙の制作過程の写メが残っていたので載せてみます(*^o^*)

        あまり細かくはないですが…



        下絵



        肌の着彩
        コピックE0000〜E02あたりを使っています!



        髪の毛







        バックと頬はコピックのエアスプレーで。



        1番暗くなるところの影(首など)には、紫を足しています(*^_^*)

        ざっくりしすぎて参考になりませんね…汗
        すみません…!

        でも自分が制作途中のイラストをみたりするのが好きなので載せてみました(*^_^*)

        ではではネーム作業に戻ります〜_φ(・_・


        プレゼント色紙

        0
          自分のお仕事が一段落したので、昨日からお友達のアシスタントへ行っています〜!(*^_^*)

          一昨日は、色紙描きをしました(>_<)



          今回は直接下絵_φ(・_・
          でも、消しゴムをあまり使えないので、ざっくりです。



          ペン入れ(*^_^*)



          コピックで着彩!色はこんな感じです。

          これにサイン入れたら完成です(*^_^*)

          ちなみにお仕事でお世話になった方に贈らせて頂くものです。


          喜んで貰えますように〜(>人<*

          モバイルクラブりぼんカップ色紙(*^o^*)

          0
            というわけで、先日載せ色紙はモバイルクラブりぼんカップの賞品の色紙でした!











            入賞者の皆様、おめでとうございます!!o(^▽^)o

            喜んで頂けることを願って心を込めて描きました!
            これからもどうぞプリティーリズムをよろしくお願いします(>_<)




            カラー色紙制作過程4

            0


              服なども同じように塗るとこんな感じに(*^_^*)
              ちなみにほっぺのピンクはコピックのエアブラシのスプレーで塗りました!



              背景は同じくコピックのエアブラシで。
              ホワイトはエアブラシにペンホワイトを入れて吹きかけました!



              そして仕上げ!
              ペンホワイトで瞳などに光を入れて完成です(*^_^*)



              カラー色紙制作過程3

              0
                瞳の塗りです。




                瞳も薄い色から乾かないうちに重ねて塗っていきます(^^)



                色を入れたら、瞳を強調するため輪郭をミリペンで修正していきます_φ(・_・




                目のかけあみも入れます(^^)




                カラー色紙制作過程2

                0


                  下絵がうっすら残るので、それをペンいれします。
                  私は、ネオピコかコピックの茶色のミリペン0.03〜0.1くらいでペン入れしてます(*^_^*)

                  ちなみに下絵の線は練り消しで消してます。普通の消しゴムで消すよりその方が髪に負担がかからない気がします。



                  ペン入れ終わって肌塗りです。



                  薄い色から乾かないうちに塗っていきます〜。





                  髪はまず黄色で下塗り。
                  その後濃い色を塗り重ねていきますー(^^)
                  3〜4色くらい使ってます。

                  髪はこんな感じで完成です☆



                  カラー色紙制作過程1

                  0
                    色紙制作を写メに残しておいたので載せてみます〜!(*^_^*)



                    まずは下絵。
                    色紙は消しゴムかけると表面が毛羽立ってしまうので…あと直すと描きあとが残ってしまうので、コピー用紙に下絵してます(*^_^*)



                    コピーをとったら、裏を鉛筆で塗り色紙に下絵を写します。



                    その下絵を色紙に貼り付けて線をなぞります。

                    私はなぞった線が分かりやすいようにペンを使ってます(^^)

                    色紙への下絵はこれで完成です!



                    瞳ペン入れ・2

                    0


                      先に目光の線を入れます_φ(・_・



                      さらに、こんな感じでかけ網入れます_φ(・_・



                      ホワイト入れて完成です!

                      目の度アップばかりで、気持ち悪い記事になってそうですね。。。(^_^;)
                      すみません。。。




                      瞳ペン入れ

                      0
                        少し前に読者さんから、私の漫画の目の描き方を教えて下さい、とリクエスト頂いたので載せてみます〜(*^_^*)

                        マニアックネタなので、興味ある方だけどうぞ。。。!(>_<)



                        ペン入れは全部トレース台で透かしてやってます_φ(・_・



                        ペン先は日光の丸ペンです。

                        | 1/2PAGES | >>